森林浴 IN 長野

2016年5月11日

先日、長野県へ旅行にいったお話をさせていただきます。
その日は長野県にある戸隠山へ行ってきました。戸隠で有名なものといえば、そば・温泉そして・・忍者です!
私は忍者や忍者が使っていた武器を見るのが好きなのですが、今回の目的は戸隠山にある戸隠神社です。
戸隠神社は全部で、『奥社』・『中社』・『宝光社』・『火之御子社』・『九頭龍社』の5社からなっています。
特に奥社はパワースポットとして人気があります。そこへ行く道のりは景色がとても綺麗なのですが・・・とても足腰に堪える道になっています。
入り口から奥社まで30分、その途中には270段の石階段があります。

奥社へ行く途中ふと横を見ると小川が流れているのが見えました。



奥社参道の杉並木になります。
空気がとても綺麗で歩くのが楽しくなってきました!



ここが奥社になります。ここでお参りをして御朱印をもらって来ました。
自然も綺麗でとてもリラックスできました。

戸隠は結構古くからある建物が多いので井戸水を使っている建物ばかりなのかな~と思っていたのですが、上水が多かったのが意外でした。
そのうちこういった自分の好きな場所の給排水設備にも携われるように日々頑張りたいと思います!

季節の変わり目ですので、風邪には注意していきましょう!

  • その他のブログを見る