福島県でフィッシング!

2015年3月16日

お疲れ様です。
最近は少しずつ気温が上昇し春の兆しを感じると同時に、だいぶ花粉が飛び始めましたが皆さんいかがお過ごしですか?
私は結構やられてきました…。


先月、福島に釣りに行ってきました。
気温は-5℃ !!
なかなかしびれる寒さでした。

釣果は、ニジマス沢山、サクラマス1匹。
一番でかいのが45 cmぐらいです。

私の友人(35歳おっさん二人)がレストハウスで頼んだメニューを大盛りにした、しなかったで声を張り上げて揉めている光景がとっても素敵でした。笑
歳を取っても気持ちが少年のまんま!! いいのか?悪いのか?


福島県と言うと東日本大震災の影響で多大な風評被害を被った事が思い出されますが、私が行ったときは魚も元気に泳ぎ、料理も美味しく、止まっている車のナンバープレートを見るとあちこちの県から釣りを楽しみに来ている人たちがいました。
何より水が綺麗で、とても癒されました。私は釣りが趣味なのであちこちの海や湖に行きますが、やはり職業柄どこに行っても水が気になってしまいます。
綺麗な水や景色を見ると環境保全に関わる自分たちの仕事にも熱が入りますね!

  • その他のブログを見る